老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&炒り豆腐

f0350959_20503431.jpg
今朝は久しぶりの晴れ間、夕方からは次第にまた雨となる様です。

昨日の夕食は野菜炒め&いり豆腐にしました。
野菜炒めは夕食前に作る事にして、昼の暇をみていり豆腐の準備にかかります。
奥さんの手伝いがいるので、台所に呼び寄せます。
昼のTVワイドショーは奥さんの楽しみです、それを中断されて不機嫌そのものです。
奥さんにしか出来ない事だからとお願いして、何とか作りあげます。
夕食前の野菜炒めは私一人で十分です。
夕食は二人で美味しく頂きました。










[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-18 17:14
「いり豆腐」は、早いうちにつくっておいたほうが、味が沁みて美味しいですよね。
奥さまは、楽しみにしてた時間がなくなって、ちょっとお気の毒ではありますが。。(^^;
夕方、SUGIさんが少しラク出来たなら、それで良し♪としましょう。
Commented by sakae2009 at 2017-10-18 21:02
私でもテレビ夢中になってみているときに主人に何か言われるといい気分しませんよ。
でも奥さん何とかしてもらえて良かったですね。
Commented by sugishoo at 2017-10-18 21:39
こんばんは、ukico様
知らずに早めに作りましたが、それで特別美味しかったかも?ヽ(*゚∀゚*)ノ
奥さんを動かすには、褒め言葉か金の力です。
今回はお金を使わずに済みました。
Commented by sugishoo at 2017-10-18 21:54
こんばんは、さかえ様
今の時期、ワイドショーは選挙特番で奥さんには無用だと思いますが・・・
昼の商い中は、奥さんも自分の我がままより、お客様第一は承知している様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-18 13:48 | Comments(4)