老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚

f0350959_21113445.jpg
今日もしぶとい秋雨前線に手こずります、昼過ぎには雨も上がり次第に曇りとなる様です。

昨日の夕食はめかじきの煮魚にしました。
煮魚と決めてスーパーへ買物に行きます、
お目当ての魚切り身が1パック2ヶ入りです、我が家の夕食は三人分です。
他の魚切り身にと思案中、突然主夫のひらめき、ピン〜ときました。
「余ったら、明日の昼に残せば良いじゃん」
2パック購入に決定です、昼食で奥さんに「何にする〜」とお伺いを立てなくて済みます。
夕食の煮魚は奥さんが良く煮込んでくれて、美味しく二人で頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-17 15:38
SUGIさんグッドアイデアでしたね。
今日のお昼は、奥さまと仲良く煮魚半分こ、だったのですね~。
Commented by sugishoo at 2017-10-17 20:48
こんばんは、ukico様
はい、仰せの通り昼食は一皿を二人で仲良く頂きました!
にわか主夫も鋭い主婦感覚が身に付いて来ました。(^。^)
普段の奥さんが如何に大変だったかも、今になって分かって来て感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-17 10:15 | Comments(2)