老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

釜揚げうどん

f0350959_21435687.jpg
今日も秋雨前線の停滞により、曇り時々雨のようです。

昨日の夕食は丸亀製麺の釜揚げうどんにしました。
はな金179.pngです、奥さんを連れて夜のドライブに出かけます!
しかし、車は軽トラ・後ろには荷物積んで名古屋市内まで配達です。
いつもはそれでも喜んでくれますが、昨日は違いました。
日没も早くなり外は真っ暗、おまけに雨、私は運転に集中で無言です。
奥さんは不安からか、数分おきに「どこに行くの」「家に帰ろ〜」と言います。
運転中の私はイラつきますが、N症奥さんには精神的不安は厳禁なようです?
なんとか配達を済ませ、帰り道の夕食でいつもの丸亀さんに寄ります。
私より多めの注文で、かけうどん・いなり寿司2ヶ・天ぷら2ヶです、
しかし食慾不振からか天ぷらを残してしまいました。
家に帰る頃には気分も納まり、モモちゃんの🐱戸口でのお迎えで気分を良くして居ました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-14 14:24
「はな金」「ドライブ」「丸亀製麺」。。
楽し気なワードの連なりなのに、奥さま、体調すぐれなかったようですね。
そんな時もありますよね~。
SUGIさん、一週間おつかれさま(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-10-14 20:30
暗い、雨で奥さん不調でしたか。
私もドライブ明るい時間、天気も良い日がいいです。
Commented by sugishoo at 2017-10-14 21:18
こんばんは、ukico様
楽し気な三つのワードは、正に私の心遣いそのものです。
でも、チョットちっこいな〜(>人<;)

ありがとうございます!
お互いもう一週間頑張って、日曜日には投票に行きましょう、
その後は素晴らしい国となる様ですから?
Commented by sugishoo at 2017-10-14 21:32
こんばんは、さかえ様
奥さんの機嫌の良し悪しは予想がつきません?
我が家もさかえ家の様な楽しいドライブがしてみたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-14 09:55 | Comments(4)