老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

おでん

f0350959_21444232.jpg
今日はおおむね曇り、夕方にかけては次第に雨となる様です。

昨日の夕食はおでんにしました。
気温が下がる日を読み違えました、まだ暑くおでん鍋の日和ではありませんでした。
コンビニおでんで夕食を賄い、楽しようと思ったら奥さんからダメ出しが来ました。
やむなく夕食準備にかかります、
私は具材を傷つけぬようそ〜と鍋に入れる大切な係です。
あとの味付けは奥さんにお願いします。
夕食は二人で美味しく頂きました。






[PR]
Commented by bienes at 2017-10-13 15:12
今日は急に冷え込んできました
こんな夜はあったかいおでんが恋しくなります
sugi家はいつも季節の先取りメニューですね
Commented by ukico32744 at 2017-10-13 17:07
近ごろ、奥さま頑張られてますね。
SUGIさんの見守り効果の表れでしょうか。
こちらはもう寒さがやってきてるので、今月に入ってもう2回も「おでん」にしました。
一度煮込むとあとがラク、というのもあって。。(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-10-13 20:40
今日は寒かったですね。
今日みたいな日がおでんいいですよね。
我が家も作ってみたくなりました。
Commented by sugishoo at 2017-10-13 21:06
こんばんは、bienes様
天気予報で昨日から寒くなると言ってた様な気がして「おでん」にしました。
料理のレパートリーが少ないので苦労しています。
Commented by sugishoo at 2017-10-13 21:22
こんばんは、ukico様
満月の夜にオオカミが吠えるが如く、奥さんも今夜吠えていました。
我が家では子供の頃に「関東煮」と称して季節に関係なく親がよく作っていましたよ。
手を抜くには絶好の料理ですね?
Commented by sugishoo at 2017-10-13 21:27
こんばんは、さかえ様
昨日のおでんが余って、今日の昼に頂きました。
具材に味が良くしみ込んで、昨日より美味しくなっていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-13 11:15 | Comments(6)