老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鶏肉の唐揚げ

f0350959_21464044.jpg
今日は前線の通過でおおむね曇り、今週末は次第に雨になって来る様です。

昨日の夕食は鶏肉の唐揚げにしました。
夕食準備にかかり、不覚にも唐揚げ粉を切らして居りました、
近くのコンビニで買い求めます。
奥さんが鶏肉の切り揃え、唐揚げ粉のまぶしを担当して、私が揚げを受け持ちます。
奥さんの第一声「くっさ〜」トレーに唐揚げ粉を出した瞬間です。
今まで使ってきた粉とは大分違う様です、揚げにかかっても臭います。
出来上がった唐揚げを眺めて、夕食は二人共が小食でした。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-12 15:35
から揚げ粉、そんなに臭いのですか?
ニンニクとかスパイスが効きすぎてるのかしら。
好みのから揚げ粉、今度からきらせませんね。(^^;
Commented by sakae2009 at 2017-10-12 20:16
今までと違った唐揚げ粉でしたか。
これからはいつものところのお店の好みのいつもの唐揚げ粉にしなければならないですね。
Commented by sugishoo at 2017-10-12 21:25
こんばんは、ukico様
唐揚げ粉にしても、調味料にしてもメーカーを変える事はまずありません、
これが「一本筋が通ってる」頑固ジジィの良い所だと思います?
今回は近くのコンビニで買ったのが間違いでした。
Commented by sugishoo at 2017-10-12 21:42
こんばんは、さかえ様
メーカーによりこんなに違うとは思いませんでした。
我が家のモモちゃん🐱の食事は一日ごとに餌袋の種類を替えています。
朝一番嫌いな時は匂いをかいで横を向き食べません。
腹がすいた昼頃には仕方なく食べていますが、猫の気持ちが良く分かりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-12 10:47 | Comments(4)