老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

スーパー寿司

f0350959_22400851.png
今日も高気圧に覆われて晴れ、気温もきのう同様30度の真夏日予想です。

昨日の夕食はスーパーのパック寿司にしました。
三連休明けで混むとは思いましたが、近所の内科医に奥さんと共に行って来ました。
夕方、早めに店を閉め奥さんと共に出かけましたが、すでに待合室は満員です。
気長に待ちます、診察が終わったのが8時近くでした。
良い事も有りました、市の健康診査結果は奥さんは頭・私が顔以外は異常なしとの事でした。
スーパーでは、奥さんの太巻き寿司が半額・私の握り寿司が特価で家計の助けになりました。
ヾ(^Д^*)ノ
診察の遅い若先生に怒っていましたが、寿司の値引きも若先生の忖度かと思えば感謝です。
遅めの夕食を二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-11 15:54
30度!まだ「夏」気分じゃないですか1?
こちらはその半分もないですよ。
今年は秋の深まりが一段と早いような気がします。
8時とは、お疲れでしたね。
異常も最小限?で良かったですこと(^^)v
Commented by popo119-32 at 2017-10-11 18:12
こんばんは(^_-)-☆

頭と顔に異常なしなら言う事なしですね
o(*^▽^*)oあはっ♪

お安くお寿司が買えて良かったですね
でもタイミングでほしい物が無い時も…あるのでは?
良きタイミングでしたね
お疲れさまでした
Commented by sakae2009 at 2017-10-11 19:52
市の検診頭、顔以外異常なし良かったですね。

スーパーでお寿司安く買えて良かったですね。
Commented by sugishoo at 2017-10-11 21:10
こんばんは、ukico様
当地も明日からは平年並みの気温になる様です、しかし今季は暖冬予想も出ています。
北海道の秋は綺麗な青空に見事な紅葉で気持ちが良いでしょうね!
遠過ぎて、まだ行った事は有りませんけど。。・゚・(>д<)・゚・。
Commented by sugishoo at 2017-10-11 21:32
こんばんは、popo様
世の中、自分の思い通りにはなかなか行きませんです。
家の奥さんは”ルルちゃん”の美貌と競えますが、私は“チン”と競っています?
安倍さんは景気が良くなっていると言っていますが、半額になった寿司を待ち構えて、カート一杯に買って行かれる奥さんも有りました。
私も同様ですが。(>人<;)
Commented by sugishoo at 2017-10-11 21:42
こんばんは、さかえ様
日本の心<奥ゆかしさ>をご理解下さい?
私は「木村拓哉」には負けますが、「中居くん」には・・・やっぱり負けてました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-10-11 10:46 | Comments(6)