人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の唐揚げ

鶏肉の唐揚げ_f0350959_20264004.jpg
今日は彼岸の中日、よく晴れて暑い日になりそうです。

昨日の夕食は鶏肉唐揚げにしました。
たまには野菜でもと思い、カットレタスを買って帰ります。
家で開けてビックリ、葉の内側がヌルヌルして黒ずんでいます、
奥さん曰く「替えてまってりゃ〜」簡単に言います。
町内の八百屋さんならまだしも、
スーパーで白髪初老の紳士がそんなみっともない事は出来ません、再度買い求めて来ました。
夕食は二人で美味しく頂きましたが、
奥さんがレタスを残そうとします、私は許しません完食するまで見届けます。


by sugishoo | 2017-09-23 10:11 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-09-23 17:34
まぁSUGIさん、奥ゆかしい性格だったのですね。
2回も買うなんて~。。。
絶対レタスは「取り換え」してもらわないと!
主婦は、こういう場数を踏んで、男性より逞しくなっていくものなんです。(^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-09-23 19:55
レタス交換値段次第です。
安かったら諦めます。
Commented by m-masako77 at 2017-09-23 20:09
わあ 奥さんはたいへんだあ。
レタスを食べるまで見届けるのですか。
私はサラダをまいたりしてなら食べられますがそのままならごめんこうむりたいです。

奥さんのことを思って厳しくするのでしょう。
やさしさがあり素敵です。
Commented by sugishoo at 2017-09-23 21:08
こんばんは、ukico様
選挙公約と同じで、言葉を発しても実行が伴わなければ、唯の法螺吹きです。
まずはご主人様で試してみて下さい?
Commented by sugishoo at 2017-09-23 21:20
こんばんは、さかえ様
レタスの値段は僅かで、スーパーまでのガソリン代の方が高いです。
値段の高い果物でも、袋のなかの1個が捨てなくてはならない時があります。
その度に交換に行っていたら、狭い街です私がクレーマーとの評判になりませんか?
Commented by sugishoo at 2017-09-23 21:31
こんばんは、masako様
折角二度買いして来た、レタスを残されたらたまりません。
そこには優しさは微塵もありません、八つ当たりです。
名前
URL
削除用パスワード

<< タラの煮魚 鮭チャーハン&焼売 >>