人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭チャーハン&焼売

鮭チャーハン&焼売_f0350959_21205258.jpg
今日は午前中は曇り、午後からは雨となりそうです。

昨日の夕食は鮭チャーハン&焼売にしました。
中華店で食べた鮭チャーハンが家族に好評で、我が家でも時々真似てみます。
味や出来映えは中華職人さんには多少負けますが、脂ぽさも少なくジジババ向きには出来上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-09-22 09:48 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-09-22 12:29
彩りも良くて、美味しそうですね~。
これから鮭が沢山出回りますから、何回も作るうちに
周富徳?もビックリな出来栄えになりますね!
Commented by bienes at 2017-09-22 14:45
チャーハンか?焼飯か?北と南で呼び方がことなるそうですね
幼い頃は焼飯でした。今はチャーハンです

いい感じですね。実は私下手なんですよ
こつはなんですか?
Commented by sakae2009 at 2017-09-22 21:09
鮭炒飯作ってみようと思って、鮭買ってきても、焼いてそのまま出してしまいます。
Commented by sugishoo at 2017-09-22 21:21
こんばんは、ukico様
ukicoさんは超能力者ですか?
私は周富徳を師と仰ぎ、周さんの銘の入った中華鍋を長年使って居ります。
腕前はまだまだ先ですが、長生きでは追い越してしまいました?
Commented by sugishoo at 2017-09-22 21:30
こんばんは、bienes様
私もテレビを観ていました。
名古屋は東の影響が強いと思いますが、都合の悪い時は西方に豹変します。
私もその影響を受け、強者には弱く、弱者には強くの人生を送って来ました。m(._.)m
Commented by sugishoo at 2017-09-22 21:37
こんばんは、さかえ様
鮭さんが泣いていますよ?
一度鮭チャーハンを試して下さい。
美味しいと感じたら→高齢者です
そうでも無いと感じたら→まだまだお若いと思います
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉の唐揚げ あんかけ焼きそば&奴豆腐 >>