人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ_f0350959_21353852.jpg
今日は朝の内雨が残りますが、昼前からは次第に曇りとなるようです。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
ハンバーグは挽肉・冷凍物・豆腐と作って来ましたが、
ジジ・ババにはヘルシーな豆腐ハンバーグをポン酢で頂くのが一番の様です。
奥さんが下準備でこねるのが軟らかすぎて大変な様ですが頑張ってくれました。
焼き手の私は多少焦げようが、大根おろしとポン酢のお陰で何とかなります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-09-06 10:18 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-09-06 17:03
豆腐ハンバーグ、ヘルシーですね。
捏ねるのが大変だったと思いますが、奥さま頑張ってくれました。
立派なアシスト受けて、SUGIさんがフライパンへGO!
連携プレーは、サムライブルーの選手並みですよ~(^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-09-06 20:24
奥さん頑張っていただけましたか、良かったですね。
少しくらい焦げても二人で美味しく頂けたならOKですね。
Commented by sugishoo at 2017-09-06 21:32
こんばんは、ukico様
見事な連係プレーを想像してもらいましたが、
現実はグローブの様な手が脂にまみれて、近寄り難い怖さです。(>人<;)
サムライブルーは似合わない自分ですが、くすんだブルー位は似合う男になりたいと思います!
Commented by sugishoo at 2017-09-06 21:42
こんばんは、さかえ様
最近の天気予報は良く当たりますが、
我が家の奥さんの天気は難しく、なかなか予想がつきません?
それが分かれば、ロト6でも買ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス おでん >>