人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん

おでん_f0350959_21172545.jpg
今日は朝の内は晴れ、次第に下り坂で夜には雨になりそうです。

昨日の夕食はおでんにしました。
先日、昼食にコンビニおでんを買って来ました、とても美味しかった!
是非我が家でもやってみるべし、簡単・安上がりで我が家の強い味方です?
結果、コンビニおでんには負けました脱帽です。m(._.)m
奥さんにコンビニおでんは高く付き腹一杯食べて貰えませんが、
昨日の夕食は二人で腹一杯食べる事が出来ました。



by sugishoo | 2017-09-05 09:48 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-09-05 15:50
そちらも「おでん」を美味しく感じられる気候になったのですねー♪
コンビニおでんも美味しいけれど、やっぱりお家で、フーフー言いながらアツアツを食べるのがいいですよね。
その地方によって、おでんの具材も違いますね。
はんぺんは入れないのですか?
Commented by sakae2009 at 2017-09-05 20:24
おでん、これからはいいですね。
コンビニおでんより家でお腹一杯になった方がいいですよね。
我が家おでん作るときは大鍋にいっぱい作ります。
二日くらい食べます。
Commented by sugishoo at 2017-09-05 21:00
こんばんは、ukico様
我が家のおでんは腹一杯食べる事が出来ますが、余り美味しいとは思いません。
外出先でのおでんは良く煮込んであるので好きです、7コンビニのおでんも良く買って来ます。
はんぺいは奥さま希望のゴボウ巻きで弾かれます?
Commented by sugishoo at 2017-09-05 21:05
こんばんは、さかえ様
昨日も半日ほど良くに混みましたが、醤油味が濃くなるだけで美味しくなりませんでした。
何処かおでん修行に出たいですが、お勧めどころはありませんか?
Commented by bienes at 2017-09-05 21:44
おでんを食べたい季節になりましたね
私は卵とこんにゃくとごぼう天が好きです
コンビニおでんも美味しいですが 卵はがっかりでした
やっぱり自分でコトコトやるのが一番
(和風だし・みりん・酒と醤油少なめでいかがでしょうか?)
二日目のおでんって味が沁みて最高です(^^♪
Commented by sugishoo at 2017-09-06 09:54
おはようございます、bienes様
我が家も同じような調味料使いますが、醤油が少し多かったかも?
二日目が良いとは聞きますが、頭の黒いネズミが多く居ますので・・(>人<;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 豆腐ハンバーグ 鶏肉の照焼き&刺身コンニャク >>