人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目ご飯&酢の物

五目ご飯&酢の物_f0350959_18433958.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、午後からは雲が広がりやすく、雨や雷雨となる所があるようです。

昨日の夕食は五目ご飯&酢の物にしました。
「ごも」「ごもくめし」は我が焼き物の街で陶工さんの伝統食です。
奥さんも私が作る「ごも」の味に馴染んできた様で、お替わりしてました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-08-25 09:45 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-08-25 18:34
「ごもくめし」、艶のある美味しそうな色してますね♪
ご飯が進む色です(^-^)
酢の物も食欲が増す一品ですよね。
Commented by sakae2009 at 2017-08-25 20:58
五目飯美味しそうですね。
我が家は昨日もずく酢にキュウリ入れて食べました。
Commented by sugishoo at 2017-08-25 21:22
こんばんは、ukico様
炊き込みご飯は、それぞれ家庭の味が有ると思いますが、奥さんも私が作るごもくめし味に馴染んできた様です。
Commented by sugishoo at 2017-08-25 21:27
こんばんは、さかえ様
昨日の酢の物は0-157が心配でしたが、スーパーの惣菜売り場で買って来ました。
我が家も今度はもずくの酢の物にしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ハンバーグ 豚肉の生姜焼き >>