老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚&奴豆腐

f0350959_21170668.jpg
今日は午前中晴れ、午後からは雷を伴って激しく雨の降る所がある様です。

昨日の夕食はタラの煮魚&奴豆腐にしました。
3日間の盆休み、行くあてなし・来客なし、家でゴロ寝のテレビ観戦で過ごしました。
休養たっぷりで、朝の開店から気を引き締めて張り切ります。
気持ちと体のアンバランス、気持ちはGOでも、体がNO・・・?
高齢者に無理は厳禁、ボチボチの発進にします。
夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-08-17 17:51
休養たっぷりで、ボチボチの発進。いいことですよ。
3日も休むと、カラダはお休みモードになっていますからね。
でもSUGIさんのことだから、明日はもうバッチリエンジンかかって、
お仕事場に台所にとクルクル動いてることと思います(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-08-17 20:19
盆休みどこかに出かけるといっても混んでいますので家でゴロ寝のほうがいいですよね。
休養でき良かったですね。
Commented by sugishoo at 2017-08-17 21:17
こんばんは、ukico様
はい、今日は仰せの通り暑かったですが、エンジン全開でした。
ただ、『クルクル」じゃ〜なく、「セカセカ」でした。(同じか・・笑)
Commented by sugishoo at 2017-08-17 21:24
こんばんは、さかえ様
野球でも休養明け登板はポカがでます。
いわんや個人商店ではオンボロ機械の機嫌が悪く、悪戦苦闘しました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-08-17 09:35 | Comments(4)