老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_21200862.jpg
今日は曇り昼前より晴れて来るようです、湿度は高く蒸し暑い日です。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
名古屋メシは暑いからと言って手抜きはしません、
時間をかけて赤味噌ダレを煮込みます。
サラダスパにまぶしても美味しい味噌ダレに出来上がりました。
奥さんに出来を聞くと「ふつう」・・・これは褒め言葉のようです!
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-08-12 16:15
「ふつう」の誉め言葉は星三つ(☆☆☆)の価値ありですよ♪
味噌ダレ、確かに美味しそうです!
SUGIさんの自慢の一品に認定ですね。(^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-08-12 17:35
いつも味噌だれ作られるの感心します、
手抜きなしですね。
Commented by sugishoo at 2017-08-12 21:22
こんばんは、ukico様
長年夫婦やって来ましたから!
「ふつう」の発音がチョット違います?
「ふつ〜ぅ」です・・・微妙な発音の違いが分かるかな〜、分かんネェ〜だろうな〜。
Commented by sugishoo at 2017-08-12 21:26
こんばんは、さかえ様
私はトンカツソースは掛けませんが、奥さんはソースで良いと言います。
それを言われると、逆にファイトが湧きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-08-12 10:20 | Comments(4)