老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

イカのリング揚げ&味噌和え

f0350959_21452702.jpg
迷走の台風5号にも困ったものです、東海地方もはっきりしない蒸し暑い日が続いています。

昨日の夕食はイカリング&ゲソの味噌和えにしました。
奥さんにイカの下処理、味噌和えをお願いして、私が揚げ担当しました。
イカを甘く見てました、イカの反撃に会い火傷しました。
手の甲・オデコ・ちっこい眼にも油が飛んだようです。
苦労した分、揚げたてイカリングには感激です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by nagako1953 at 2017-08-05 15:45
こんにちは

イカリング美味しそう。
綺麗なリングになっていますね。
私が揚げても綺麗なリングにならないです。
イカの皮をむきましたか?
皮を剝くとそんなに油はねないと思います。
Commented by ukico32744 at 2017-08-05 16:16
イカリングと悪戦苦闘、ごくろうさまでした。
揚げたては最高に美味しいですよね。
ご苦労も半減!? そんなことない?かな(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-08-05 20:25
揚げ物は揚げたて美味しいですよね。
イカは自分も油跳ねするので揚げるの苦手です。
Commented by sugishoo at 2017-08-05 21:06
こんばんは、ながちゃん
コメントありがとうございました。
私は揚げる前にイカさんにはリングになって下さいとお願して居ます?
イカの皮むきは奥さんの仕事ですが、扱いが乱暴ですからイカさんが怒ったと思います。
Commented by sugishoo at 2017-08-05 21:14
こんばんは、ukico様
オデコの勲章が今日になっても残っています。
イカさんとは喧嘩しない方が良いと思います、苦労倍増でした。
火傷・ガスコンロ・床マットの洗濯と大変でした。。・゚・(>д<)・゚・。
Commented by sugishoo at 2017-08-05 21:30
こんばんは、さかえ様
料理のレパートリーが少ないので、揚げ物に頼らざるを得ません。
私はお膳の好きなものは最後に取って置く主義ですが、揚げ物の時は掃除は後にして揚げたてを先に頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-08-05 10:40 | Comments(6)