老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

オクラとタコのぶっかけ丼&刺身

f0350959_20362870.jpg
今日はおおむね曇り、気温も多少低めで過ごし易そうです。

昨日の夕食はオクラとタコぶっかけ丼&刺身にしました。
夏のスタミナ料理のレシピを見ていたら、オクラで簡単料理が見つかりました。
レシピのプリントが残っていると言う事は去年も作ったはずなのに記憶にありません。
私にもそろそろN症の気が?
奥さんにオクラを練ってもらいましたが、余り好きでは無いようです。
夏バテ予防の薬だと思って食べて貰います。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-08-03 17:59
夏らしいメニューですね。
ワタシもきのう、オクラをいただいて、オクラの肉巻きをつくってみました。
Commented by sakae2009 at 2017-08-03 20:25
私オクラ苦手です。

夏バテうなぎいいですよね、もう食べられましたよね、また今度の日曜日土用の丑ですよね。
我が家食べていないので食べるといいと思っています。
Commented by sugishoo at 2017-08-04 21:38
こんばんは、ukiko様
奥さんには無理に食べて貰いましたが、実は私も余り好きではありません。
無理に食べたら夏バテは無いと思いましたが、昨夜はブログを見るだけの力も無くダウンしました。
Commented by sugishoo at 2017-08-04 21:43
こんばんは、さかえ様
我が家のカレンダーには二度目の「土用の丑」はありません。
田代はいつも混んでいるようですが、どうですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-08-03 10:57 | Comments(4)