老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

アスパラの豚肉巻き

f0350959_21494525.jpg
今日はおおむね曇り、午後からは雨が激しく降る所があるようです。

昨日の夕食はアスパラの豚肉巻きにしました。
焼き手は私が担当しますが、下準備のアスパラ巻きは奥さんにお願いします。
奥さんから「豚肉が薄く、破れて巻けない?」と度々のクレームが出ます。
「お前の無骨な指先のせいだろ〜💢」・・・と心で叫び、
無言でアスパラ巻きを手伝います。
形は不揃いですが、焼き上がりは「私、失敗しないので』
上手く焼き上がりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by popo119-32 at 2017-07-29 10:19
お早うございます(^^♪ 
下の肉じゃがも美味しそうに出来上がりましたね

アスパラ巻きサッパリと美味しそう!
アスパラ大好き、そして添えのコーンも…
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
お疲れさまでした
Commented by ukico32744 at 2017-07-29 18:37
カタチ、不ぞろいではないですよ。
お肉もしっかりアスパラに巻きついて、無言のSUGIさんの
気迫の賜物です。
おつかれさまでした。(^-^)

Commented by sakae2009 at 2017-07-29 20:49
アスパラ、お肉上手に巻けてあると思います。
先日岐阜産のトウモロコシ買いましたが美味しかったです。
これからは長野産も出てきますのでよく買うようになると思います。
Commented by sugishoo at 2017-07-29 21:01
こんばんは、popo様
入歯?差し歯?ではないですが、なかなかシャッキと咬み切れません、奥さんは日頃アゴは鍛えて見えるので、楽に噛み切り美味しそうに食べてました。
Commented by sugishoo at 2017-07-29 21:14
こんばんは、ukico様
ジジにもまだ見栄があります?
12〜3本作りましたが、写真はミスアスパラと準ミスにしぼりました。
一般参加者は次回ガンバレと言っておきました。
Commented by sugishoo at 2017-07-29 21:20
こんばんは、さかえ様
スーパーでトウモロコシの達人に教わりました?
皮を少し剥いで粒の大きさを確認して買うんだそうです。
貰う所が無い私はこの方法でこれからは腕を磨きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-29 09:52 | Comments(6)