老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_20435505.jpg
今日はおおむね曇り、午後からは晴れるようですが局所的には激しく雨の降る所があるようです。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
連日の暑さより多少楽に感じたので、気になっていた駐車場の草むしりをします。
作業は短時間しか出来ませんでしたが、体力へのダメージは相当残ります。
夕食準備は奥さんに全面的な協力をお願いします、
私がいろいろ指示をしますが、奥さんの動きも悪く不機嫌です。
少し遅めの夕食になりましたが、二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-28 16:15
奥さま、夏バテ気味ですか?
SUGIさんは、草むしり、おつかれさまでした。
肉じゃがはほっこりホクホクで仕上がってますね(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-07-28 20:23
私だって夏バテ気味です。
でも家事はしなくては誰もしません。
駐車場の草むしりご苦労さんですね。
我が家が借りている駐車場草いっぱいです。
たまには大家さんがやられるみたいです。
Commented by sugishoo at 2017-07-28 21:39
こんばんは、ukico様
大相撲の仕切りと一緒で、台所で二人が顔を合わすと汗💦ダラリです。
夏バテか体力の衰えか長い時間の仕事が出来なくなって来ました。
Commented by sugishoo at 2017-07-28 21:47
こんばんは、さかえ様
私も今は実感してます、一人で家事全般は重労働です?
駐車場横の草が伸び、私の長い股下の脚でも跨ぐのが無理になって来ました、残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-28 11:00 | Comments(4)