老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&炒り豆腐

f0350959_20535647.jpg
今日はおおむね曇り、朝夕に雨や雷雨となる所が有るようです。

昨日の夕食はホッケの干物&炒り豆腐にしました。
奥さんにも手伝って貰います、蒸し暑い時間帯で焼き物、炒め物は一人では無理な仕事です。
奥さんに焼き手をお願いしても、直ぐに「焼けた」と言って場を離れます。
余り責めるとうつ状態となり却って厄介な事になります、私が黙って焼き直します。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-27 17:34
丁度良く焼けてますね、お見事!
sakaeさんのお宅もきのう「ほっけ」でしたよね~。(^-^)

Commented by sakae2009 at 2017-07-27 20:18
我が家はホッケ昨日でしたね。
一人一枚は多かったです。
残りはもったいないから今日食べました。
Commented by sugishoo at 2017-07-27 20:55
こんばんは、ukiko様
我が街は小さな田舎街です、通う店は違っても特売品は同じかも?
二人共に特売品には目ざといようです。
Commented by sugishoo at 2017-07-27 21:07
こんばんは、さかえ様
我が家には明日に持ち越す余裕がありません?
初めから一枚で二人分です。
食事中に奥さんのご機嫌伺いで、干物の骨を取る作業が増えて大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-27 10:10 | Comments(4)