老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

うなぎ丼

f0350959_18565194.jpg
今日はおおむね曇り、日中は湿度も高く蒸し暑い日になりそうです。

昨日の夕食はうなぎ丼にしました。
《土用の丑の日》新聞チラシの「うなぎで盛夏を乗り切ろう!」
毎年裏切られますが、今一度信じて近所の魚屋でうなぎを買って来ました。
夕食は二人で美味しく頂きました。
おかげで今朝の目覚めはバッチしでした。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-26 17:55
スタミナ付きましたか!?
目覚めも良くて、速攻効きましたね(笑)
来月にも「土用の丑の日」がありますから、
モリモリ食べて、夏を乗りきってくださいね。
Commented by sakae2009 at 2017-07-26 19:56
我が家は土用の丑の日が済んでからどこかに食べに行こうと言っています。
何時になるでしょうね。
Commented by sugishoo at 2017-07-26 20:46
こんばんは、ukico様
一年に一度のうなぎだから有難みがあるんです。
8月の第二丑はうどんにしておきます。
Commented by sugishoo at 2017-07-26 20:51
こんばんは、さかえ様
いろんな所で食べて美味しかった所を教えて下さい?
私も来年はそちらに行こうと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-26 13:12 | Comments(4)