老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

唐揚げ

f0350959_21000197.jpg
今日も大気の状況が不安定で曇り、場所により雷を伴い激しく降る所があるようです。

昨日の夕食は唐揚げにしました。
唐揚げが好きではない私は、盛り合われにサラスパ・ポテト・キャベツを付けてみました。
これで小さめの唐揚げが一つ二つ有れば夕食は十分です。
奥さんはと見ると、唐揚げは完食して後のサラスパなどは残していました。
食の好みは長年の夫婦でも合いません。
夕食は二人で美味しそうに装い頂きました。

f0350959_11591509.png
市役所から介護認定の通知書が届きました。
「要介護1」
N症の奥さんと小心者の私が、
今後も二人で頑張って行くつもりですが、
有難い認定を頂けたと思っています。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-25 16:59
SUGIさんは苦手のから揚げ、奥さまのために作るのは、エライと思います。
ワタシ、自分の嫌いなものは、滅多に作りませんから💦
介護認定、使う使わないは別として、持ってるだけで一安心ですよ。
Commented by sugishoo at 2017-07-25 20:47
こんばんは、ukico様
一見して、我が家とは反対の道を行きます宣言ですが・・・?
元気な時の我が鬼嫁がそうでした、その時の躾が今の私には染み付いています。
いろいろプリントを頂きましたがまだ読めていません、いざと言うときのデーサービスは使えそうです。
Commented by sakae2009 at 2017-07-25 21:50
私唐揚げ好きです。
主人はあれば食べるという感じです。
介護認定、よかったですね。
私の周りでもデーサービスに通ってみえる人ありますが女性のほうが多いみたいです。
Commented by sugishoo at 2017-07-25 22:11
こんばんは、さかえ様
皆さんが支払う高い介護保険料を無駄には使いたくありません?
出来る限り奥さんの面倒は私が見る覚悟です。
市から感謝状が来るかな〜?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-25 09:21 | Comments(4)