老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

味噌カツ

f0350959_20561129.jpg
今朝は今のところ警報などは出ていません、最近では珍しい事です。

昨日の夕食は味噌カツにしました。
味噌は今回も私が作りました、自己採点では合格だと思っています?
奥さんは厳しく合格点は出しませんが、黙って完食していました。
夕食は二人で美味しく頂きました。
f0350959_20565457.jpg
愛知県公安委員会の方から運転免許更新のお知らせが・・・
奥さんは70歳から運転免許更新には高齢者講習を、私には75歳免許証更新には認知機能検査受け下さいの知らせが届きました。
私は他人の迷惑も顧みず100歳まで頑張りますが、奥さんには今回の更新を諦めてもらいます。
奥さんも長年の免許証を取り消すのは抵抗が有ったのかなかなか納得しませんでした?
昨日、無理やり地元警察署に連れて行き、免許証返納の手続きして来ました。
運転免許証に変わる「運転経歴証明書」なる物を頂きましたが本人は「こんな物要らん」と床に投げ捨てて帰って来ました。


[PR]
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 09:53
お早うございます(^^♪ 
車は便利ですから…奥様の気持ち良く解ります
まだまだお若いですから…
でもご主人様が頑張って見えるので助かりますね
Commented by ukico32744 at 2017-07-15 16:50
「運転経歴証明書」は、公的な身分証明書として通用するものなのかしら?
何の意味がないなら、ワタシも奥さまのようにポイッとするかも(笑)
奥さまの潔い返納の仕方、これで良かったのですよ。
SUGIさんは100才まで!?
それはそれで「しぶとい」としか言いようがありませんねー💦
Commented by sakae2009 at 2017-07-15 20:36
奥さんにしてみればですね。
ご主人さん100歳までですか。
我が主人はいくつまでかな、でも少しは歳考えるようになりました。
Commented by sugishoo at 2017-07-15 21:17
こんばんは、popo様
一番困るのは、周りの人から私が「頑張ってるネ♪」と言われても、本人は余り有難さを感じていない事です。
Commented by sugishoo at 2017-07-15 21:33
こんばんは、ukico様
隣街ではタクシーや市バスの割引が有ると聞きましたが、我が街は今のところ何も無いようでした。
私はまだ若いですから、街でジジ・ババのノロノロ運転を見ると「早よ、走らんけ〜このボケ〜💢」と心の中で叫んでいますよ。
Commented by sugishoo at 2017-07-15 21:40
こんばんは、さかえ様
女性の平均寿命がこのまま延び続けるとやがて90歳になります?
奥さんの面倒を見て行くには、「ワレ100まで働け」のお告げを受けました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-15 09:32 | Comments(6)