老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼うどん&肉焼売

f0350959_20590356.jpg
今日は曇りまたは雨、梅雨前線の影響で局地的に雨や雷雨が激しく降る所があるようです。

昨日の夕食は焼うどん&肉焼売にしました。
焼うどんは乾麺から茹でるのか、白玉うどんを使うのか知りませんが簡単な白玉を使います。
うどんが多少水ぽっくなりますが、口当たりよりまずは簡単仕上げを重視します?
毎日が蒸し暑さに負け、手抜き料理では体力が持たぬと反省もあります。
奥さんも疲れるを連発します、これからの猛暑を乗り切る知恵も必要かも。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by bienes at 2017-07-14 12:50
毎日暑いですね
食欲も出ないのでつるつると冷やしうどんやそうめんが食べたくなりますが
こういう時だからこそ 焼うどん!というアイディア いいですね
私も 真似っこしてみます🎵
Commented by ukico32744 at 2017-07-14 15:00
日本全国津々浦々暑いですね~。
北海道も連日真夏日で、台所に立つと大汗です。
時短で栄養あって美味しいものを、考えちゃいますね。
食事と睡眠を充分に取ってくださいネ。
Commented by m-masako77 at 2017-07-14 15:30
私も疲れて料理も手抜きばかりです。
お互いに栄養はきちんと取りましょうね。
Commented by sakae2009 at 2017-07-14 21:04
こう暑くては料理する気力ありません。
栄養のあるものも食べこの夏乗り切りたいですね。
Commented by sugishoo at 2017-07-14 21:45
こんばんは、bienes様
昼食に冷やし中華、夕食が焼うどんでは少し無理がありました。
奥さんにも苦情を言われました。
Commented by sugishoo at 2017-07-14 21:57
こんばんは、ukico様
特に北海道は異常ではないですか、暑海道に名称変更を申請したら?
今朝は「記録的短時間大雨情報」が隣街を通過して行きました。
空を見上げたら黒雲が凄い事になってました。
我が荒ら屋は無事に持ち堪えました。
Commented by sugishoo at 2017-07-14 22:03
こんばんは、masako様
蒸し暑さには閉口します。
それでも、お互い古民家は夏は過ごし易く出来ていますので、我が家も扇風機一つで毎年過ごしています。
Commented by sugishoo at 2017-07-14 22:12
こんばんは、さかえ様
この所、紙一重で我が街が救われていますが有難い事です。
その分、被害に遭われた方には申し訳なく、寄付なりボランティアなどで協力はして行かねばと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-14 09:52 | Comments(8)