人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ&枝豆

豆腐ハンバーグ&枝豆_f0350959_19193327.jpg
今日は曇り、梅雨前線が次第に南下して夜には雨になりそうです。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグ&枝豆にしました。
奥さんが捏ねて私が焼きます、見事に真っ黒です。
お焦げは我が家の定番です、気にはしません。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-07-12 10:29 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-07-12 17:06
はい、ワタシも気にはしません(笑)
中火からの~弱火で焼くといいですね、きっと。

お湿りの雨で、少し涼しくなるといいですね。(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-07-12 20:40
少し前から雨降ってきましたね。
我が家も少しくらいのおこげ気にしません。
Commented by sugishoo at 2017-07-12 20:42
こんばんは、ukico様
使用中のフライパンも元はフッ素加工の焦げ付かない物でした。
それを奥さんは金だわしで力一杯擦ります。
今では見る影もありませんが、私もそれにすっかり馴染んできました。
頂き物の新しいフライパンもあるんですが、とてもおろす気にはなりません。
Commented by sugishoo at 2017-07-12 20:50
こんばんは、さかえ様
今夜から雨の様ですが、豪雨だけは避けたい物です。
肉は良く焼くに限ります。
戦後の物が無い時代の肉は生では危なくて食べれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス 唐揚げ >>