老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

唐揚げ

f0350959_21180271.jpg
今日は概ね曇り、場所により一時的に激しく雨の降る所が有るようです。

昨日の夕食は鶏肉唐揚げにしました。
私なりにビタミンAやらBを考えて、手抜き出来るブロッコリー・市販のポテトを添えてみました。
奥さんも夕食メニューにノリノリで、揚げまで手伝ってくれました。
N症の気分ムラには戸惑います?
夕食は二人で美味しく頂きました。

介護認定申請のお知らせが市役所より届きました。
原則30日以内に判定すべき所、申請件数が増加して事務作業が遅れて居ります。
もう暫くお待ち下さいとの事。
小さな街でどれほどの申請件数が出ているか驚きです。




[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-11 18:20
お二人の共同作業のから揚げ、美味しそうに揚がってますね~。
介護認定、SUGIさんの奥さまは切羽詰まった状態ではないので、少し待たされているのかもしれませんね。
Commented by sakae2009 at 2017-07-11 19:57
唐揚げ奥さんもお手伝い気分良かったですね。

介護認定、これからは多くなりますよね、我が夫婦もいつなるかわからないですよね。
Commented by sugishoo at 2017-07-11 21:32
こんばんは、ukico様
奥さんの機嫌が良いのは昼寝の精です。
介護認定されても、今は利用するつもりはないですから慌てません。
Commented by sugishoo at 2017-07-11 21:38
こんばんは、さかえ様
市の方も予算が無いと違いますか?
商売で儲けて、税金で市の財政を助けて上げて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-11 12:45 | Comments(4)