老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉アスパラ巻き&酢の物

f0350959_21295190.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、昼過ぎからは次第に雲の広がりがあるようです。

昨日の夕食は豚肉アスパラ巻き&酢の物にしました。
惣菜売り場の酢の物は案外高く付くので、家で作る事にしました。
勿論、奥さんにお願いしますが不機嫌で素直には作ってくれません。
結果、アスパラの作業は私が引き受けます、レシピ見ながらで悪戦苦闘します。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by m-masako77 at 2017-07-08 10:03
奥さんの料理もご主人の料理も美味しそうです。
Commented by ukico32744 at 2017-07-08 16:28
暑い中、お食事の支度は大変ですね。
奥さま、そりゃ不機嫌にもなるでしょう(笑)
でも、食事の時は気分よく、美味しくいただけて良かったです。
Commented by sakae2009 at 2017-07-08 20:37
暑いので食事の支度大変かな。
私も暑いと食事の支度大変です。
酢の物美味しそう、これからは家庭ですね。
Commented by sugishoo at 2017-07-08 20:56
こんばんは、masako様
ありがとうございます。
暑い時の揚げ物・焼き物は料理中に食慾が無くなります。
世の奥様方の苦労が身にしみて来ました。
Commented by sugishoo at 2017-07-08 21:09
こんばんは、ukico様
暑い夕方に夕食準備する事を思えば、一食抜きにしたい心境です?
誤解なき様弁解しておきます・・・
奥さんは私の醜男を見て不機嫌になってはいません、
ブ男は何十年も見て慣れています?
Commented by sugishoo at 2017-07-08 21:19
こんばんは、さかえ様
今日は特に暑く感じました。
以前は30度越えが暑かったですが、今は35度越えとなりました?
夕食時に酢の物・ビールを身体が欲しますが、奥さんがビールは許してくれません。

Commented by bienes at 2017-07-08 22:57
酢の物は夏にピッタリなお料理ですね
豚肉のアスパラまき~美味しそう!
アイディアいただき~
インゲンが沢山あるのでインゲンを巻きます(#^^#)
Commented by sugishoo at 2017-07-09 09:50
おはようございます、bienes様
何となく暑い夏は酢の物を欲しますね。
八幡巻き・アスパラ巻き・・インゲン巻きも素敵な料理名を付けて普及させましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-08 09:24 | Comments(8)