老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚

f0350959_21311091.jpg
今日は高気圧に覆われ晴れ、最高気温も33度と暑くなりそうです。

昨日の夕食はめかじきの煮魚にしました。
日が長くなり、店も夕方に忙しい時があります、そんな時は夕食準備を奥さんに任せます。
私も不安ですが、奥さんも心配からいろいろ聞いて来ます。
焦さねば上出来、味は二の次です。
無事に出来上がり夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by m-masako77 at 2017-07-07 11:43
奥様に夕食の準備を任せるのはいいことでしょうね。
見守っていれば大丈夫でしょう。
Commented by ukico32744 at 2017-07-07 17:44
こちらも今日は暑かったです。
こんなジリジリした暑さは久しぶり。
一日で参ってしまったので、そちらのご苦労が改めて分かりました。
「煮魚」、お上手に出来て、奥さまも安心したでしょうね。
Commented by sakae2009 at 2017-07-07 20:48
我が家は、今日焼き魚でした。
昨日スーパーで味がついていて焼くだけのを買ってきましたので楽でした。
煮魚美味しそうですね。
奥さんに任せて大丈夫でしたね。
Commented by sugishoo at 2017-07-07 21:04
こんばんは、masako様
N症奥さんを見守る、聞いて来るのを堪える、これがなかなか・・・?
人間修行の場だと頑張ります。
Commented by sugishoo at 2017-07-07 21:16
こんばんは、ukico様
私は晴天で猛暑日の暑さを嘆きません。
九州地方の長雨を思ったら、罰が当たると連日耐えています。
明日も暑くなりそうです。
Commented by sugishoo at 2017-07-07 21:25
こんばんは、さかえ様
煮魚でタラ・カジキの骨なし切り身は苦情が来ませんが、
干物などは苦情殺到です、何しろ人間が骨なしですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-07 10:12 | Comments(6)