老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

干物&奴豆腐

f0350959_10043156.jpg
梅雨前線の影響で、まだ台風一過の晴天とは行きません、おおむね曇りとなっています。

昨日の夕食はホッケの干物&奴豆腐にしました。
昼過ぎに歯医者に行きます、雨の心配もしましたが夕方までは大丈夫だと思い洗濯物を取り込まずに出かけます。
歯の治療中に外が真っ暗に、激しく雨が降って来ました。
家に電話も掛けられず、ただ唖然?・・・家に帰ると最小限、奥さんが取り込んでくれた様です、思わぬ事にビックリしましたがまずは感謝です!
夕食時には台風が東海地方に最接近、いっとき凄い雨が降り出します。
夕食を食べる気にもならず、ただ唖然?・・・雨を眺めるばかりです。
小雨になってようやく遅めの夕食です、食慾はありませんが奥さんと二人で頂きます。




[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-05 17:02
洗濯物セーフで良かったですね。
立派なホッケ、美味しそうなのに、雨が食欲を無くさせたのでしょうかね。
明日は台風一過となりますように。
Commented by bienes at 2017-07-05 20:30
雨の被害はありませんでしたか?
洗濯もの 奥様の機転でぬれなくてよかったですね
私は 取りこむのを忘れて ・・・乾燥機のお世話になっちゃいました
Commented by sakae2009 at 2017-07-05 21:01
奥さんおかげで洗濯物良かったですね。

台風こちらは被害なかったですね、雨は凄かったですね。
Commented by sugishoo at 2017-07-05 21:12
こんばんは、ukico様
凄い雨で夕食の用意も億劫になり、コンビニおにぎりでもと思いましたが、これ又外に行くのも大変な事で止めにしました。
自然の力には逆らえません・・・小雨になるのを静かに待ちました。
Commented by sugishoo at 2017-07-05 21:22
こんばんは、bieness様
荒ら屋は年中が雨漏りで被害がある様で、無かった様です?
我が家は洗濯物は天日乾燥が基本です・・・使いたくとも乾燥機がありません(トホホです)
Commented by sugishoo at 2017-07-05 21:28
こんばんは、さかえ様
モモちゃん(🐱)の手を借りたいと思う時はありますが、今回はモモちゃんより奥さんの手が借りられて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-05 11:13 | Comments(6)