老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_21515730.jpg
今日は雨時々曇りで、蒸し暑く気温もかなり上がりそうです。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
主夫の知恵で家族の健康を考えます、我が家の経済も考えます?
日頃の野菜不足解消、冷蔵庫の残り物を有効利用した野菜炒めを作ります。
真の主婦の皆さんは毎日これらを考えて見えると思うと、頭が下がります。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-07-01 16:25
もやしは安価安定でいい野菜ですね。
ワタシはそれに敬意を表して、ひげも芽も、キレイにとって食べることにしています。
もやしが断然美味しくなりますよ。
試してみて下さい(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-07-01 21:08
今日暑かったですね。
食事の支度したくない状態です。
今日は出かけたので帰りにお寿司買ってきました。
冷蔵庫の残り物我が家もします。
Commented by sugishoo at 2017-07-01 21:39
こんばんは、ukico様
面倒くさいお人が、ここにもお出ましされましたか?
家の奥さんは、もやしに敬意は示しませんが、趣味でバカ丁寧に何かむしっています、それを待つと夕食が夜食時間になってしまいます。
Commented by sugishoo at 2017-07-01 21:59
こんばんは、さかえ様
今までのカラッとした暑さから、これでどうだの暑さになって来ました。
老体には堪えます。
夕食準備出来ない時の市販寿司は本当にお助けマンです。
明日はエアコン掃除と扇風機を出すつもりです。
Commented by ごまちゃん at 2017-07-03 23:07 x
またまたお久ぶりです。
私は一人暮らしなので、料理が苦手で手作りは時々で
適当に食べたいものを食べています。
すぎさん宅のように家族が居たら、献立や調理・後片付けが
大変だろうなと思います。
世の中の主婦さんや、すぎさんを尊敬します。(@^^)/~~~
Commented by sugishoo at 2017-07-04 07:52
おはようございます、ごまちゃん
私のは料理と言えるかどうか・・・?
私の知り合いでも、平均して頭のいい人は料理が苦手のようです。
台風3号が九州を直撃しそうですが、十分気を付けて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-07-01 15:01 | Comments(6)