人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

ちらし寿司_f0350959_09182929.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気温も25度と過ごしやすい陽気です。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
昨夜は近くの内科医へ月一の診察と肺炎球菌予防接種の為、夕食準備を早めに始めます。
出来上がった「ちらし寿司」は帰ってから頂く事にして、医院に出掛けます。
診察は概ね世間話です、先生から「奥さんの介護も大変ですね?」と聞かれ、
私がポロリと愚痴をこぼしたら、先生が「お父さんも高齢だし、奥さんの介護認定は受けて於いた方が良いですよ」と勧められました。
先々、他人の世話には余りなりたくありませんが、先生の熱心な勧めを聞き、一度市役所に行って来ようと思います。
家に帰って、夕食は二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2017-06-02 10:30 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-06-02 12:57
是非介護認定受けることをオススメします。
「他人の世話になりたくない」という考えは、違うかなーと。。
認定うけることは、奥さまにとっても良いことと思いますよ(^-^)
Commented by sugishoo at 2017-06-02 21:22
こんばんは、ukico様
歳を取ると何故か頑固になる?・・・昔から言われていましたが、
今の自分を思うとなる程と思います、TVを観て嫌いな芸人が映ると、即血圧が上がり怒り心頭、必ずチャンネルを変えます。
我が家に他人が入り込むのは嫌ですが、先生の話を聞き・ukico様のお勧めを聞いて介護認定だけは申請しておこうと思います。
ご助言、ありがとうございました。
Commented by sakae2009 at 2017-06-02 22:03
私の周りでも認定受け、デーサービスに通ってみえる人ありますよ。
お医者さんから話が出たことはいいことだと思います。
Commented by sugishoo at 2017-06-03 08:54
おはようございます、さかえ様
はい、ありがたいことです。
折角の福祉行政を今後は利用して行こうと思います。
以前に母親名義で乗用車を買ったら、取得税免除の恩恵を授かりました・・・ありがたや、ありがたや🙏
名前
URL
削除用パスワード

<< イカのリング揚げ&げその味噌和え 鶏肉の唐揚げ >>