老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

青椒肉絲

f0350959_20251384.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、昨日も真夏日近くなったが今日は更に暑くなり、熱中症が心配です。

昨日の夕食は青椒肉絲にしました。
私が未熟なのかレシピの間違いなのか、料理の出来は結果失敗でした。
レシピを見て油大さじ4とあるのが如何にも多くて、奥さんには大さじ2を指示しました。
それでも出来上がりは油まみれの青椒肉絲です、
前回にも同じ様な経験した事を思い出した。
夕食は二人で黙って頂きました。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2017-05-20 20:19
夕食は二人で黙って頂きました いつもと違いましたね。
我が家は、二人で黙って頂きました よくありますよ。
Commented by sugishoo at 2017-05-20 21:06
こんばんは、さかえ様
チョット言葉足らずで間違えました?
食事中に奥さんからは愚痴・小言の連発、私は黙って耐えてました。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-21 21:21 x
すぎさん、奥様から愚痴・小言の連発とは
辛いですね(>_<)
黙って耐えられたそうで、優しいですね。
私、ポテトサラダ作りました。
彼は「おいしい。」と言ってくれました。
私の彼も優しい人です。
Commented by sugishoo at 2017-05-22 15:05
こんにちは、ごまちゃん
毎日、虐待を受けると次第に慣れて来ますよ〜😭
ポテサラも彼が「おいしい」と言ってくれましたか、
良かったですね!
努力が報われました、バンザイ〜〜🙌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-20 11:35 | Comments(4)