老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&焼売

f0350959_21514778.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気温も26度と夏日予想です。

昨日の夕食は野菜炒め&焼売にしました。
ウァ〜オ 119.png 写真を見て、自分でもとても野菜炒めには見えません?
何が悪かったか、カメラか具材か?
確かに冷蔵庫の残り物をさらえて炒めました、しかしモヤシだけは値下げ品には目もくれず、高くても新鮮な物を買って来ました。
写真にモヤシがありません、どうやら奥さんの盛り付け無神経さの所為です。
それでも其のまま、夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-18 18:25
エリンギが入ってますよね?
シャキシャキしてそうな感じで美味しそうですよ♪
Commented by sakae2009 at 2017-05-18 20:35
野菜入って野菜炒めに見えますよ。

奥さんの盛り付けしてもらえるだけでもいいと思ってください。
我が主人は手出しません、口は出します。
Commented by sugishoo at 2017-05-18 21:01
こんばんは、ukico様
余りジーと見つめられますと、野菜達が恥ずかしがります、ご遠慮下さい?
店の品札はそれらしき書いてありましたが、
我が家では<西洋まつたけ>と呼んでいます。
本物は久しく食べていませんので味比べは出来ませんが、年中あり重宝して居ります。
Commented by sugishoo at 2017-05-18 21:11
こんばんは、さかえ様
100均の店で「口出し無用」のシールがありました。
早速お届けします、次回の時にお使い下さい。
奥さんの盛り付けはモヤシ・ピーマン・肉の配分を考えていません。
配膳係のバイトは出来そうにありません。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-18 22:28 x
野菜炒め、盛り付け次第でよりおいしそうになりますね。
ピーマンの緑をたくさん表にしたら良さそうですね。
私は料理は時々しかしませんが、彩りに気を配ります。
土曜日のポテトサラダの材料、買い揃えました。
新じゃがで作るのでおいしくできたら嬉しいです。(^.^)
Commented by sugishoo at 2017-05-19 09:02
おはようございます、ごまちゃん
家の奥さんも、ごまちゃんの気配りを少しでも真似てくれると嬉しいですが?
ポテトサラダを彼が美味しく食べてくれると良いですね!☺️
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-18 09:50 | Comments(6)