老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豆腐ハンバーグ

f0350959_20122677.jpg
今日は気圧の谷や寒気の影響で概ね曇りの様です。

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
火曜日はト〜フ〜♫の日です。
奥さんとの共同作業です、奥さんが捏ねて、私が焼き上げます。
和風ハンバーグは美味しく焼き上がり、私どもにはさっぱり味で好みですが、息子には少々もの足らぬ様です?
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-17 17:03
豆腐ハンバーグ、上手にまとまりましたね。
キッチリお豆腐の水切りができたからでしょう。
やっぱりSUGIさんの腕は上がってますね!
お二人の連携プレーも、いい調子♪
Commented by sakae2009 at 2017-05-17 20:05
市内には豆腐屋さん少なくなりましたね。
私はスーパーが多いです。
我が方にも豆腐売りに来ます、豆腐ハンバーグできたのを売っていました。
数回豆腐など買いましたが今は買いません。
私豆腐水切り上手くいきません。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-17 21:19 x
とても上手に出来上がっていますね。
豆腐ハンバーグは好きです。
亡き母は、ハンバーグはこねるのに、手がねちゃねちゃするから嫌だと言って作ってくれていませんでした。
子供の頃、何回か母と作りましたが真ん中のおへその部分をへこませるのがコツのようですね?!
にんじんもあって、大根おろしも添えられていて、Goodですね(^^ゞ
Commented by sugishoo at 2017-05-17 21:34
こんばんは、ukico様
奥さんが捏ねて、「軟らかい」と言うのでパン粉を多めにしてみました。
怪我の功名です!
腕も神経痛で上がって来ません、どないしよ〜?
Commented by sugishoo at 2017-05-17 21:41
こんばんは、さかえ様
毎週の豆腐屋さんのお陰で、豆腐ハンバーグなる物を勉強出来ました。
これから暑くなれば、冷奴で一品助かります。
Commented by sugishoo at 2017-05-17 21:49
こんばんは、ごまちゃん
店で出るハンバーグソースよりポン酢・大根おろしの方が私どもには合ってます。
我が家で捏ねるのは奥さんの仕事です、非力な私には無理です?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-17 10:11 | Comments(6)