老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

母の日

f0350959_21545743.jpg

息子が母の日の贈り物でズボンを買ってくれました。
昨日、奥さんに履かせてみました。
ポリウレタン素材の如何にも安物ズボンです、奥さんは履き易いと喜んでいました。124.png

私の世代は照れもあり、親に感謝の言葉やプレゼントはした事がありません。
親と同居の2世帯です、奥さんをかばい母親には随分辛く当たりました。
それでも親子の絆、母親は私の心遣いは察していた様です。
母親が逝ってからは、奥さんに堂々と母親の有難さ、感謝を口に出来ます。
奥さんからは「マザコン」と言われますが、今はそれが心地よい響に聞こえます。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-15 14:18
いくつになっても母親はありがたくて大事な存在です。
ワタシも二人の子の母だけど、そんなワタシにも老母がいます。
みんなお母さんから生まれたのだから、「マザコン」、結構なことじゃないですか~(^-^)
Commented by sakae2009 at 2017-05-15 19:52
息子さんから母の日プレゼントいいですね。
我がは何もなかったです。
私も親にしていませんでした。
親には感謝していました。
Commented by m-masako77 at 2017-05-15 20:43
娘からはプレゼントを貰うけれど息子から貰った子とはありません。
うらやましいです。
Commented by sugishoo at 2017-05-15 21:05
こんばんは、ukico様
ご謙遜からでも老母は気の毒です、幾つになられても美しい母で良いと思います。
同居のとき、夕食は嫁より母親に一品多く付けさせました、やはり昔からマザコンでした。
Commented by sugishoo at 2017-05-15 21:17
こんばんは、さかえ様
優しい娘さんは毎日が「母の日」でお土産を買ってみえるんじゃ〜ないですか!
息子からのプレゼントは初めてでした。
Commented by sugishoo at 2017-05-15 21:24
こんばんは、masako様
羨ましいのはこちらですよ。
我が家には息子二人で娘はいません、今回プレゼントをくれた様ですが、娘さんがみえるご家庭が羨ましいです。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-15 22:39 x
昨日は母の日でしたね。
母が生前の頃は妹と母と私の3人で外食して、
お花をプレゼントしていましたよ。

ズボン、奥様、喜ばれたことと思います。
すぎさんのところは息子さんだけなのですね。
娘さんが欲しかったとのこと、残念でしたね。

でも、息子さん、優しいですね。

すぎさん、マザコンだったのですね。
良いと思います。
Commented by sugishoo at 2017-05-16 09:48
おはようございます、ごまちゃん
母親とはありがたいものです、いつも自分の味方をしてくれます!
生前のときは勿論、亡くなった今でも常に助けてくれます。
Commented by bienes at 2017-05-16 21:10
いくつになっても母は母
いいですね息子さんからのプレゼントのズボン
履きやすいと言われた奥様
プライスレスなズボンですね

*いろんな種類の毎日の食事作り~ご夫婦の絆ですね
Commented by sugishoo at 2017-05-17 09:26
おはようございます、bienes様
私は洗濯係です。
洗い易く、乾き易いズボンでアイロンも不要です。
私の事も気遣った優しい息子です??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-15 11:15 | Comments(10)