人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼&酢の物

親子丼&酢の物_f0350959_21235045.jpg
今日午前中は晴れ、昼過ぎからは気圧の谷の接近で曇りとなる様です。

昨日の夕食は親子丼&酢の物にしました。
N症奥さんも見守っていれば、親子丼は一人で出来ます。
先発を奥さんに任せて、私はベンチで見守ります?
程よく出来上がった頃に、私が抑えに出ます。
溶き卵を二度手間掛けて回し入れる事は、奥さんには今は無理です。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-05-12 10:59 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-05-12 16:36
わ!美味しそう親子丼。
SUGIさん食堂の人気メニューになりそうな。。(^-^)
きのは暑かったのでは?
さっぱりと酢の物を食べたくなる季節になりましたね。
Commented by sakae2009 at 2017-05-12 20:27
酢の物いいですね。
今日スーパーでもずく買ってきました。
キュウリ入れ明日にでも食べます。
Commented by sugishoo at 2017-05-12 21:18
こんばんは、ukico様
昨日も暑かったですが、今日の方がもっと暑かった様です!
昨日TVでインスタグラムにUPするため、各種・各国の料理の盛り合せが流行っていますが、本来食事の基本は「一汁一菜」だと先生が言ってましたよ。
SUGI食堂は間違っていなかった様です?
Commented by sugishoo at 2017-05-12 21:24
こんばんは、さかえ様
我が家は酢の物を買って来ますが、家で作れれば最高ですね!
明日は気温低そうですよ?
明後日にしたら、感激倍増ですよ?
Commented by ごまちゃん at 2017-05-12 22:17 x
おいしそうな親子丼ですね。
卵の黄色と緑の、これは何でしょうか?
彩りがあって食欲をそそりますね。
酢のものも手作りだったら最高でしょうね。

ところで、すぎさん、お尋ねです。
私はお米を近所の個人の店から5キロ配達してもらって、
2350円です。
長い間、5分付き玄米、7分付き玄米を食べていました。

でも、病院の先生から、白米を買って、それに十六穀米を混ぜて食べることを勧められて、昨日、お米と十六穀米を買って来ました。
お米が同じ5キロで、1499円、十六穀米が6袋で255円でした。
お米は「さがびより」です。
専門家のすぎさんに、どちらがいいかお尋ねします。
宜しくお願いします(^o^)/
Commented by sugishoo at 2017-05-13 09:28
おはようございます、ごまちゃん
緑は冷蔵庫の残り物長ネギです。
私の様な悪徳業者に聞かれても困りますが、
5分搗き・胚芽米等は主にビタミン不足を補います。先生が十六穀米をお勧めならば、ごまちゃんの栄養不足分を補うにはそれが良いと思います?
「さがびより」扱った事は有りませんが、地元米でお値打ちになっていると思います。
名前
URL
削除用パスワード

<< 鶏肉の唐揚げ&枝豆 アスパラの肉巻き&白魚 >>