老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

アスパラの肉巻き&白魚

f0350959_21212557.jpg
今日の天気は晴れて気温も28度と暑くなる予報ですが、今のところは曇って肌寒い様です。

昨日の夕食はアスパラの肉巻き&白魚にしました。
奥さんが豚肉を巻いてくれましたが、アスパラが太く、肉が薄かったので苦労して居りました。
後は私が肉を上手く焼き上げます。
チョット、アスパラが太すぎました、私の上品な口元には入りきりません、奥さんは楽に噛み切っていました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-11 16:01
アスパラも旬のものですね。
旬のアスパラは甘みが違います。
肉巻きはなるべく細いのがいいですよ。
SUGIさんはおちょぼ口ですか?
「ひょっとこ」の顔が浮かびましたが。。(笑)
Commented by sugishoo at 2017-05-11 21:00
こんばんは、ukico様
私が口を尖らしたら、まさに「ひょっとこ」となります。
ちなみに奥さんは「おかめ」顔で、近所ではお似合い夫婦だと言われています。
Commented by popo119-32 at 2017-05-11 21:17
こんばんは(^_-)-☆
アスパラの肉巻き美味しそうですね
我が家も好きで良く作ります
いつも色々考えられて素晴らしいですね
Commented by sakae2009 at 2017-05-11 21:24
アスパラ太くて上手に肉巻けなかったですか。
これからは細いアスパラにして、そうすれば口元に入りますよ。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-11 21:24 x
またまた手の込んだお料理ですね。
アスパラの肉巻き、とってもおいしそうですね(^.^)
白魚は若い頃、職場の忘年会で、生きたままの踊り食いを
食べたことがあります。
人間って残酷ですね!!
奥様がたくましく、噛み切っておられるのは、あっぱれですね^^;
お似合い夫婦、ごちそうさまです(*^_^*)
Commented by sugishoo at 2017-05-11 21:48
こんばんは、popo様
いつも応援ありがとうございます。
先生の美しい写真と比べられると恥ずかしくなります?
我が家は好き嫌いは二の次で、料理本を見て出来そうか如何かで挑戦してます。
Commented by sugishoo at 2017-05-11 21:55
こんばんは、さかえ様
スーパーで以前は細目と太目の二種類置いてありましたが、昨日は太めばかりでした。
太めの下を切り捨てようと思いましたが、本数が足らずにそのまま使いました。
私もさかえ様のように、おお口が開けられる様に練習します。
Commented by sugishoo at 2017-05-11 22:04
こんばんは、ごまちゃん
アスパラは今が旬だそうで、いろいろ料理番組に出て来ます、真似てみました。
白魚の踊り食いを一度経験したく、息子の転勤先沼津に行こうと奥さんを誘ってもダメ出しくらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-11 09:57 | Comments(8)