老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

鮎の塩焼き&奴豆腐

f0350959_21180771.jpg
今日は前線の影響で曇りや、雨の降る所もある不安定な天気のようです。

昨日の夕食は鮎の塩焼き&奴豆腐にしました。
鮎はフライパンにお魚シートを敷いて焼きました。
買って来た時は美しい姿でしたが、我が家で塩焼きにしたら、こんな姿に哀れです。
奥さんにも叱られ、魚屋で焼魚を買って来た方が良かったかも?
魚◯さん「ごめんなさい」焼魚を甘く見てました。
夕食は二人で奴豆腐中心、美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-10 15:33
塩を振ったところが焦げたのかな?
鮎も”あらま~ザンネン”な顔してますね💦
次回またチャレンジしてみて下さい(*^^)v

Commented by sakae2009 at 2017-05-10 20:00
今年まだ鮎食べていません。
主人は、先日ふじまつりで川口やなの鮎食べました。
鮎は家ではほとんど焼きません。
外食で食べます。
Commented by sugishoo at 2017-05-10 21:04
こんばんは、ukico様
焼く前は美しい顔でしたが、焼き手が下手で哀れな姿になってしまいました?
供養のつもりで丁寧に身をほぐし、残さず全部美味しく頂きました。
Commented by sugishoo at 2017-05-10 21:15
こんばんは、さかえ様
私も孫が小さい時、広瀬やなに連れて行ったら大変喜んでくれたのを思い出しました。
我が家は肉はかぶりつきますが、魚は食べ方が苦手で、鮎は箸でほぐしてから頂きます。
Commented by ごまちゃん at 2017-05-10 21:28 x
すぎさん、私のコメントを喜んで頂いて恐縮ですm(__)m

鮎はおいしいですね。
外食で何度か食べた事ありますが、とてもおいしかったです。

すぎさんの焼いた、鮎もおいしそうですよ。
お魚シートというものがあるのですね!!
知りませんでした。
魚用グリルで焼くと後片付けが大変でお魚料理から遠ざかっていました。
お魚シートを探してみます。

お魚も食べないといけませんね!!

すぎさんのように私もお料理がんばります(^^♪
Commented by sugishoo at 2017-05-10 21:59
こんばんは、ごまちゃん
私は褒められて伸びるタイプです、
ごまちゃんの褒め上手で私の料理も少しは上達して来ました!
私も焼魚でガスコンロを使うのが嫌でしませんでしたが、お魚シートをさかえ様が教えてくれました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-10 10:39 | Comments(6)