老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_09063980.jpg
今日午前中は曇り、昼前から次第に雨となる見込みの様です。

昨日の夕食はすき焼き鍋にしました。
GW後半、我が家も店を休業してゆっくりくつろぎます。
午後から、どこにも行かず家に閉じこもりの奥さんを連れ出しスーパーへ買物に出掛けます。
店内で歩きの遅い奥さんを急がせると「疲れた・帰る」我が家のGW企画は終了です。
夕食準備は手間もかからず、早めの夕食にします。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-06 12:05
こちらも雨ですよ。
連休お疲れでしょうから、カラダを休めなさいというような、細々とした優しい雨が降ってました。
すき焼きは絶対美味しいし、簡単にご馳走になるのでいいですよね♪
Commented by sakae2009 at 2017-05-06 14:39
奥さん連れ出すのも大変ですね。
お店休みくらい簡単なものにしてゆっくり休養してください。
Commented by sugishoo at 2017-05-06 21:02
こんばんは、ukico様
当地は天気予報が外れ、雨は降りませんでした。
ukico流で言えば、“カラダ休めずもっと働け”との天の声ですか?
Commented by sugishoo at 2017-05-06 21:16
こんばんは、さかえ様
まさに「親の心子知らず」で私の気遣いが分かっていません。
ご心配なく、我が家では日曜日は健康と美容を兼ねてラマダンの日にして居ります?
Commented by ごまちゃん at 2017-05-06 21:52 x
すき焼き鍋、とてもおいしそうですね。
奥様は歩くのが遅いのですか?
すぎさんも気苦労されていますか?
すぎさんの気遣いに感謝されているといいですね。
頑張って下さいね。
Commented by sugishoo at 2017-05-06 22:31
こんばんは、ごまちゃん
来た〜!!!
ごまちゃんからのコメが、嬉しい〜☺️
お前も頑張れよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-06 10:38 | Comments(6)