老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒飯&焼売

f0350959_20290067.jpg
今日も高気圧に覆われて晴れ、最高気温も25度と夏日の暑さになりそうです。

昨日の夕食は炒飯&焼売にしました。
GW後半、店は開けましたが街は静かで開店休業状態でした、今日は出掛ける当ても有りませんが臨時休業の張り紙を出しました。
最近は炊事・洗濯の主夫業に追われて、家長として仕事が先送りになってしまいます。
一日かけてゆっくりこなして行きたいと思います。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-05-05 17:38
今日は少しはゆっくりできたでしょうか。
ビールが美味しい季節になりましたね~。
日頃のご褒美にいっぱいいかがですか?
SUGIさんはいただかない口のほうなのかな?
Commented by sakae2009 at 2017-05-05 18:14
お店も休みで、主夫業もゆっくり出来ましたか。
Commented by sugishoo at 2017-05-05 21:11
こんばんは、ukico様
ありがとうございます、ご相伴させて頂きます!
サッポロですか?
申し訳ないですが、昔先輩(三菱系)から「キリンあらずんば、ビール🍺にあらず」と教えられたので、今も守って居ります。
今年の夏は暑くなりそうで、エンゲル係数も高いですが、ノンベイ係数も高くなりそうです。
Commented by sugishoo at 2017-05-05 21:23
こんばんは、さかえ様
我が家の主夫業は日曜日以外は休ませてもらえないです。
今日の夕食は手抜き料理にしました。
明日は二日分頑張ります・・つもりです・・たいな〜?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-05-05 10:28 | Comments(4)