人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目ご飯&おひたし

五目ご飯&おひたし_f0350959_21294657.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、気持ちの良い日になりそうです。

昨日の夕食は五目ご飯にしました。
我がやきもの街、窯場での職人さんめしです、仕事の合間に素早く食べる丼飯が基本です。
これを真似て昔から各家庭でも良く作っていました、
N症奥さんも五目ご飯はほとんど一人で作れます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2017-04-28 09:46 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-04-28 17:25
奥さんが作ってくれると、SUGIさんも少し楽になりますね。
五目御飯の炊けるまでの匂いがいいですよね~(*^^)
Commented by sakae2009 at 2017-04-28 19:42
ほとんど奥さんが作られたんですね。
楽できましたね。
Commented by ごまちゃん at 2017-04-28 20:11 x
五目御飯、奥様、作られるのですね。
スゴイです!!
写真の五目御飯はおいしそうですね。
おひたしも栄養があって、おいしそうですね。
明日からゴールデンウィークです。
でも風邪を引いて、一週間。
内科にも行って、薬も飲んでいますがまだ治りません。
早く楽になりたいです。
Commented by sugishoo at 2017-04-28 21:12
こんばんは、ukico様
ここらでは炊き込む具は多少違いますが、何処の家庭も作っています。
奥さんも若い頃から実家で作っていたので、多少記憶に有る様です。
奥さんのお任せ料理は味が濃かったり、薄かったりでバラエティーに富んで楽しめますよ🎵
Commented by sugishoo at 2017-04-28 21:14
こんばんは、さかえ様
ほとんどは炊飯器が作ってくれました?
奥さんは炊飯器のボタンを押す、大切な仕事をしました。
Commented by sugishoo at 2017-04-28 21:27
こんばんは、ごまちゃん
家の奥さんも風邪の引き直しをした様です。
内科医にGW中の休みを聞いたら、カレンダー通りとの返事でした。
今夜は混んでいそうなので週明けに行こうと思っています。
ごまちゃんも早く良くなって下さい。
名前
URL
削除用パスワード

<< 天ぷら 椎茸の肉詰め&奴豆腐 >>