人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸の肉詰め&奴豆腐

椎茸の肉詰め&奴豆腐_f0350959_20380040.jpg
今日はおおむね曇り、午後から次第に晴れて来る様です。

昨日の夕食は椎茸の肉詰め&奴豆腐にしました。
奥さんが挽肉にいろいろ入れて椎茸に詰めてくれました。
焼き手は私が受け持ちます。
レシピ通りのタレを作るか、ポン酢で頂くか迷いましたがレシピに従いました。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-04-27 10:25 | Comments(6)  

Commented by ごまちゃん at 2017-04-27 13:11 x
しいたけの肉詰めなんて、手間のかかるお料理を作られますね。
栄養もあって、おいしそうですね。
お豆腐と枝豆もサッパリしておいしそうですね。
私も手作り料理頑張らなくては!!
Commented by ukico32744 at 2017-04-27 16:30
ピーマンの肉詰めも美味しいですよ。
お給料前の節約の一品で、毎月欠かさず登場させます(笑)
今度は椎茸で作ってみようかな(*^^)v
Commented by sakae2009 at 2017-04-27 20:43
椎茸の肉詰め手の込んだ料理ですね、私はしません。
奴豆腐、枝豆はします。
これからは奴豆腐いいですよね。
Commented by sugishoo at 2017-04-27 21:07
こんばんは、ごまちゃん
手間は挽肉をこねて椎茸に詰める仕事です?
奥さんの大きな手はこねるには向いていますから、毎回お願いしています。
詰め終わったら、「上手に出来たね!」と褒めておきます。
Commented by sugishoo at 2017-04-27 21:14
こんばんは、ukico様
ピーマンの肉詰めは聞いた事があります、一回挑戦してみます?
我が家には給料日が無く毎日が財政危機ですから、週の6日はピーマンの肉詰めになります(笑)
Commented by sugishoo at 2017-04-27 21:23
こんばんは、さかえ様
↑→お財布が寂しくなったら挑戦して見て下さい?
それまでは鯛の刺身かステーキで鋭気を養って下さい。
奴豆腐は一品助かります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&おひたし カレーライス >>