人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き_f0350959_21565545.jpg
今日は概ね晴れ、次第に気圧の谷や湿った空気の影響で雲の広がりがあるようです。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
N症奥さんは夕食準備に行動的です、ありがたい事ですがそれはそれで問題が起こります?
生姜のすり下ろしをお願いすると「どこに」「どれだけ」・・数分置きに聞いて来ます。
自分でした方が早いですが、叱ると後が大変です、辛抱あるのみです。
夕食は二人で美味しく頂きました。


by sugishoo | 2017-04-25 10:06 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-04-25 16:38
何はともあれ、共同作業で美味しくいただけて良かったですね。
SUGIさんは「辛抱」のぶんだけ、お肉多めでいいと思います(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-04-25 21:14
今回も大変でしたね。
肉料理奥さん好きだから、奥さんのほうが多いですよね。
Commented by sugishoo at 2017-04-25 21:47
こんばんは、ukico様
一日が無事に済めばありがたい事です。
毎日が身の細る思いですが、豚肉は余り好かんです。
ブログ写真で見栄を張ったようです。
Commented by sugishoo at 2017-04-25 21:57
こんばんは、さかえ様
最近の奥さんは働きが少なく食が細くなりましたが、写真の生姜焼位は軽く頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

<< カレーライス トンカツ >>