老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉野菜炒め&焼売

f0350959_21100230.jpg
今日は概ね曇り、夜には晴れて来る様です。

昨日の夕食は肉野菜炒め&焼売にしました。
今の奥さんに野菜炒めは任されません、
焦げるからと中華鍋にサラダ油を入れ過ぎます。
爺婆には油ジトジト料理はキツイです。
今回は私が油少なめで焦さぬ様炒めました。
夕食は二人で美味しく頂きました。




[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-21 11:48
人参をまた、奥さんのお皿へ?!
好き嫌いはダメだけど、こと人参に関しては別格ですよね?ね?(笑)
Commented by ごまちゃん at 2017-04-21 17:31 x
肉野菜炒めも彩りも良く、栄養もあって、いいですね。
すぎさん、お料理上手ですね。
しゅうまいもあって、リッチな夕食ですね。(*^_^*)
Commented by sakae2009 at 2017-04-21 20:30
肉野菜炒め、ご主人さんの上手料理の一つですね。
我が主人にも料理覚えてもらいたいです。
Commented by sugishoo at 2017-04-21 21:08
こんばんは、ukico様
我が家は人参1本しか買って来ませんが、2〜3回の料理に使います。
N症には人参が良いと聞いたので?
夫婦愛から奥さんには人参を多く盛ってあげます。
Commented by sugishoo at 2017-04-21 21:18
こんばんは、ごまちゃん
野菜炒めは栄養的にも良いかも?
しかし、我が家の目的は冷蔵庫の残り物処理です、食費が一食分助かります。
Commented by sugishoo at 2017-04-21 21:35
こんばんは、さかえ様
「亭主元気で留守がいい」は昔からの諺と思っていたら、最近のテレビCMからの流行語だそうです?
「女房無口で仕事が速い」を新しくCMで流そうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-21 10:02 | Comments(6)