老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あさり鍋

f0350959_21570479.jpg
今日は久しぶりの青空で、風はありますが気持ち良い朝を迎えています。

昨日の夕食はあさり鍋にしました。
大粒のあさりが手に入り、だし汁の時からいい香りがします。
大根・人参をあまり細かく切らぬ様、奥さんにお願いして鍋に入れます。
夕食は二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-12 12:01
そちらではポピュラーなお鍋ですか?
酒蒸しあるいはパスタ、そのぐらいしかアサリレパートリーがないものですから。。(^^;
今日は雪でも降りそうなくらいの寒さと強風で、一日”閉じこもり”と決めました。
Commented by sakae2009 at 2017-04-12 19:54
今日スーパーに行ったらあさり熊本産が売っていました。

夕方テレビ見ていたら知多半島潮干狩りできないところが多いそうです、愛知産のあさり買うことが出来ないのかな。
Commented by sugishoo at 2017-04-12 21:31
こんばんは、ukico様
ポピュラーでは無いと思います、何しろ奥さんの昔の料理本を見て料理してますから?
あさり鍋は豆腐を使う、料理が簡単であさりの出回る時期は重宝しています。
Commented by sugishoo at 2017-04-12 21:40
こんばんは、さかえ様
潮干狩りが出来ないとは寂しい事ですね?
子供が小さい時に知多や蒲郡に毎年行ってました。
あさりが少ないのは私の採り過ぎが原因してるかも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-12 10:44 | Comments(4)