老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼&切り干し大根



f0350959_19245493.jpg
今日は概ね雨、気温もそれほど上がらず肌寒い日になりそうです。

昨日の夕食は親子丼&切り干し大根にしました。
夕食準備は奥さんが一人で手早く作ってくれました。
切干し大根までは無理で、スーパーの惣菜売り場で買って来ました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

f0350959_22063420.png
『美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017」
昨夜はテレビを魅入ってしまいました。
改めて美空ひばりさんの凄さを思い知らされました。


[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-11 17:25
親子丼の半熟加減がいいですね~。
切り干し大根は、毎日食べても飽きません。
安上がりにできてますでしょ?(笑)
Commented by sakae2009 at 2017-04-11 19:51
昨日我が家は切干大根煮ました。
それに焼き魚でした。
Commented by sugishoo at 2017-04-11 21:14
こんばんは、ukico様
切干し大根やおからなどは家で作って、毎日食べたいと思います。
でもスーパーの惣菜ものは結構な高値で毎日は買って来れません。
Commented by sugishoo at 2017-04-11 21:22
こんばんは、さかえ様
焼魚は随分ご無沙汰しています。
奥さんに骨が有ると叱られますから、焼魚はなかなか出来ません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-11 10:45 | Comments(4)