老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_18345203.jpg
今日は次第に曇り、夕方には雨となる見込みです。


昨日の夕食はカレーライスにしました。
ほとんど奥さんにお任せで大丈夫です、
しかし出来上がりは何時もの私が苦手のカレーが出来上がります。
私はいつもの卵かけご飯でカレーを頂きます。
夕食は二人で美味しく頂きました。

f0350959_18340885.png



我が家のTVはケーブルテレビで地デジのみの契約です。ですがリモコンはテレビを買った時のボタン一杯の立派な物です。N症奥さんは3日に一度は「テレビが映らないと?」私に言って来ます。見れば画面が砂嵐です、いくつかのボタンを触った様です。何度注意しても直りません。
何気なくアマゾンでTVリモコン検索したら、介護用リモコンがいろいろ有る様です。勿論、買ってみようと思いますがチャンネル設定等が必要か調べてみます。


[PR]
Commented by iyim2012 at 2017-04-06 13:12
こんにちは~
うちの母もテレビについているリモコンはわからないと言って、大型家電ショップでお写真のような簡単なリモコンを買って、もう何年もそれを使っています。
たぶん私が買ってきたんだから、チャンネル設定などはしなかったように思うんですけど・・・
違ってたらごめんなさい~

私もカレーに卵入れるのが好きです。(*^^)v
Commented by ukico32744 at 2017-04-06 17:42
SUGIさんのお宅のカレーは卵が入るのね~と、毎回思ってましたら、
SUGIさん限定の「生卵入り」なんですね。
「簡単リモコン」、便利なものがありますね。
iyimさんがおっしゃる通り、是非使ったらいいと思いますよ~(^-^)
Commented by sugishoo at 2017-04-06 18:35
こんばんは、ユミ様
あまり高い品では無いですから量販店で説明を聞いて買います。
貴重なコメントありがとうございます。
これで、明日からは熟睡出来そうです!
Commented by sugishoo at 2017-04-06 18:48
こんばんは、ukico様
卵かけご飯で、少量のカレールーを混ぜ込みます。
私があみ出したカレー攻略法です。
Commented by sakae2009 at 2017-04-06 19:52
我が家のチャンネルいっぱいボタンついています。
以前はよく間違えて押してしまっておかしくなることありました。
今は少し慣れてきていますのでいいです、でもたまにはおかしくしてしまうときあります。
Commented by sugishoo at 2017-04-06 20:30
こんばんは、さかえ様
もう、立派なN症予備軍だと思います。
その時は先輩としてのアドバイスが出来ると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-06 10:02 | Comments(6)