老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

エビフライ

f0350959_20333938.jpg
今朝も冷たい雨が降り続いています、午後には上がる様ですが寒い一日になりそうです。

昨日の夕食はエビフライにしました。
奥さんがころもを付けて、私が揚げていきます。
エビが丸まらない術を本で読んだ記憶がありますが、面倒でそのまま揚げます。
小さなエビがまるくなると更に可愛くなってしまいました。
夕食は二人で揚げたてを美味しく頂きました。

[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-04-01 11:20
エビの曲がるほうを、包丁で何か所か横にキズを付けるだけで、そんなに丸まらなくなりますよ。
丸まったエビフライも可愛い姿となりますね。
口に入れば、同じことですしね(笑)
Commented by sugishoo at 2017-04-01 16:40
こんにちは、ukico様
名古屋エビフライ協会から、海老リングにエビフライを名乗る資格あらずのお叱りの電話が、今日(4/1)ありました。
今後は教えて頂いた様に作ってみます。
Commented by sakae2009 at 2017-04-01 20:11
私も丸まったエビ口に入れば同じ、そう思います。
私がすると丸まってしまうこと多いです。
Commented by sugishoo at 2017-04-01 20:44
こんばんは、さかえ様
この地方で売っているエビは高齢者のエビが多いかも?
確かに口に入れば同じ事ですが、エビフリャ〜に関しては名古屋人として妥協は許されないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-04-01 10:13 | Comments(4)