老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼うどん&焼売

f0350959_18295291.jpg
今日は高気圧に覆われて晴れ、最高気温も15度越えでこの地方の桜も開花宣言がありそうです。

昨日の夕食は焼うどん&焼売にしました。
奥さんが手伝うと言うので、お願いしての共同作業です。
N症の奥さんは時々手伝いが逆にジャマになる時が有ります。
焼うどんはお任せでも行けると思ったんですが、人参・ピーマンの切り方まで聞いて来ます。
自由切りでOKと言っても、私が見本を見せないと納得しません?
今までの教育が悪かったのか、本人の曲がった性格のせいか手間が掛かります。
それでも何とか、夕食は二人で美味しく頂きました。





[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-03-28 17:50
人参の切り方がいろいろなのは、SUGIさん作と奥さま作があるからですね?
焼きうどんは自由切りで構わない料理だと思いますけど、奥さまは納得できないのですね。
奥さまが一本気。で、SUGIさんが曲がってるのかな(笑)
Commented by sugishoo at 2017-03-28 21:53
こんばんは、ukico様
奥さんにはレシピの細切り・短冊切りが通じないんです(ここは外国か・・笑です)
私が見本を見せてもそれには従いません、私は曲がっては居りません、私も一本気で奥さんも一本気、結果交わりがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-03-28 09:54 | Comments(2)