老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉生姜焼き

f0350959_19030505.jpg
今日は曇り、気温も余り上がらず肌寒い日です。

昨日の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。
未だに夕食準備には悪戦苦闘しています、しかし良い事も出て来ました。
生姜焼きは嫌いで余り口にしませんでしたが、夕食準備が楽な事からメニューに取り入れ多少は食べれる様になりました。
ブロッコリーに至っては今まで絶対に嫌ってましたが、茹で加減を試食する内に食べれる様になりました。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-03-23 17:45
生姜焼き美味しそうですね。
ロース肉での生姜焼きはリッチですよ。
ワタシは豚コマ+玉ねぎで生姜焼き作ります。
ブロッコリー苦手でしたか? わりとクセがないので食べず嫌いだったのですね。
Commented by sakae2009 at 2017-03-23 20:51
生姜焼き美味しそう食べたくなりました。
我が家はあまり肉は食べません。
私は好きですが。
今日も夕食焼き魚でした。
Commented by sugishoo at 2017-03-23 20:56
こんばんは、ukico様
人間が素直ですから、トレイに書かれた生姜焼き用を買って来ます。
例外も有ります、すき焼きの時は使用目的より価格を重視します。
Commented by sugishoo at 2017-03-23 21:06
こんばんは、さかえ様
子供時代にお坊ちゃんで育ったせいか、魚料理はバアヤが骨を取っていましたので、未だに骨魚は自分で食べれません???
その所為で気骨ない大人に育ちました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2017-03-23 12:42 | Comments(4)