人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒り豆腐&里芋煮

炒り豆腐&里芋煮_f0350959_19060966.jpg
今日は朝から良く晴れていますが、風が強く寒さを感じます。

昨日の夕食は炒り豆腐&里芋煮にしました。
豆腐だけのつもりが、随分前に買った里芋が出て来たので里芋煮も追加しました。
どちらも手間の掛かる料理で、奥さんにも随分頑張ってもらいました。
夕食は二人で美味しく頂きました。

N症奥さん普段の言動は傍から見れば変人奇人でしょうが、私には想定内です。
それが時々私の想定外の行動になります、ある人は満月の夜に奇行を起こすと言われました、でも昨日は満月では有りません。
昨夜も認知症予防のテレビをやってましたが、全てを守っていくには無理があります。
奥さんの主治医は私で通します。




by sugishoo | 2017-03-22 10:26 | Comments(4)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-22 15:31
突如あらわれた「さといも」に感謝ですね。
一品増えましたからね♪

フツーの人がやらかす想定外なこと、これが一番怖いのです。

Commented by sakae2009 at 2017-03-22 20:46
私里芋大好きなので毎日の味噌汁に入れます。
もう少したったら里芋売ってないです、ジャガイモに変えます。

奥さんの主治医は私で通します、奥さんの事一番わかるのはご主人さんだと思います。
Commented by sugishoo at 2017-03-22 21:20
こんばんは、ukico様
里芋を料理した事を悔やんでいます。
そのまま芽が出たら、土に埋めて秋には収穫出来たかも?
毎日いろんな事件が起きますね。
Commented by sugishoo at 2017-03-22 21:31
こんばんは、さかえ様
毎日の味噌汁も手が掛かりそうですが、具が里芋では尚の事時間がかかりそう。
我が家の朝食は優雅にパン食です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 豚肉生姜焼き カレーライス >>