人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ_f0350959_18562891.jpg
今日は冬型の気圧配置となり曇りや晴れ、風も強く寒さが戻って来ました、

昨日の夕食は豆腐ハンバーグにしました。
火曜日は家の前で豆腐の引き売りラッパの鳴る日です。
この光景は何十年も前から続いています。
豆腐を買わない訳には行きません、しかし黙って豆腐を買ってばかりでは居られません、我が家の商い品も無理やり押し付けます、お互い様です?
おかげで豆腐料理も幾つか覚えました、なかでもハンバーグは手間が掛かりますが高齢者には優しい料理で我が家でも好評です。
昨日も大根おろし・ポン酢で奥さんと二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2017-03-15 10:12 | Comments(6)  

Commented by ukico32744 at 2017-03-15 13:15
豆腐ハンバーグには大根おろしとポン酢ですよね。
少し手間がかかりますけど、ワタシも豆腐ハンバーグは好きですヨ。
持ちつ持たれつで、お豆腐屋さんとはいいご関係なのですね~。
Commented by sakae2009 at 2017-03-15 20:21
我が家今日ハンバーグでした。
家では作りません市販品です。
手間かかるのに頑張って作られるんですね。
Commented by sugishoo at 2017-03-15 21:29
こんばんは、ukico様
豆腐ハンバーグが好きになって来たとは、食年齢の高齢化かですかね?
ukico様にはもう暫く、コッテリ派のハンバーグを楽しんで下さい。
Commented by sugishoo at 2017-03-15 21:43
こんばんは、さかえ様
忙しく夫婦でお仕事されてみえれば、食事準備は市販品で間に合うときは活用しなきゃ〜。
我が家は毎朝店を開けますが、ほとんど開店休業状態で夕食準備は奥さんとの遊びの一環で楽しんでいます。
Commented by nyakkpenn at 2017-03-16 08:01
引き売りの豆腐って事は、本物のお豆腐なんですね。
豆腐屋さんの豆腐って味があって美味しいですよね。
豆腐ハンバーグ、美味しそうです。
私も近所の豆腐屋さんの豆腐で、
今夜作ってみようかなと思いました。
Commented by sugishoo at 2017-03-16 09:56
おはようございます、nyakkpenn様
毎週一回豆腐屋の押し売りには困っています♪〜♪🎺
豆腐ハンバーグは良いですよ、前歯が抜け落ちても美味しく頂けますから。
私はまだ立派に残っていますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 五目ご飯&だし巻き玉子 ブリの照焼き&お浸し >>